本日のレッスンも無事終了っ☆

今日も元気なG’sキッズで賑わったG’s英会話スクールでしたo(●´ω`●)o♪

 

全てのレッスンが終わって、スクールを閉めようと外に出ると・・・

外は涼みかえって、どちらかというと寒いぐらいっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「そろそろ上着1枚、持ってこないといけないなぁ・・・」っと思っていたら

 

ゲッ、なぁんか視界に入ってきたw( ̄▽ ̄;)w!!

 

一瞬しか視界に入ってこなかったケド、あの色ってアヤツだよなぁ。。。

っと、そ~っと視線をタ~ンしてみると・・・・

 

ゲッ、やっぱり・・・・

 

『カメムシ』って英語でどういうの?

 

カメムシじゃんかぁぁぁぁぁ 涙

 

はい、このカメムシくん

英語では” stink bug” といいます。

 

sink=臭い / bug=虫  キャハッ、特徴そのまま 覚えやす~い♪

 

 

いや、いや そんなコト言ってる場合じゃないんですって!!!

こっちにも、あっちにもっ・・・と、数匹いるじゃありませんかっ。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。!!

 

みっ・・・見てないもんねぇ(-∀-。) っと自分に言い聞かせようとしましたが

やっぱり気になるぅ。。。。。

 

っということで、再度確認のため、辺りをぐる~っと見回してみると

やっぱりお連れ様が多数・・・!!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

はっ・・・!!! こんな時期から多く見かけるだなんて、もしや、今年の冬は寒くなるのか?!?

 

みなさん、聞いたことありませんか?

カメムシが秋に大量発生すると、その年の冬は「大雪が降る」とか「寒くなる」とか・・・

 

この説は、未だ本当かどうか、科学的な証明は出来ていないようですが

大量に見るっていうのは、正直イイ気持ちはしないかと 苦笑

 

とにかく、今月に入ってから、朝晩の冷え込みが激しくなっているので

体調崩されませんよう、十分お気をつけくださいねっ(* v v)。

 

それでは皆さま、have a good night;)

 

 

Mayumi

 

 

 

 

 

『カメムシ』って英語でどういうの?