2014年10月4日(土) 快晴

 

土曜日は朝からケアデーを実施しているG’s英会話スクールですヾ(*´∀`*)ノ゛

っと、その前に☆ 今朝はとある公園にお邪魔してまいりましたっ♪

 

そこで、何が行われていたかというと・・・・・

東山保育園運動会①

東山保育園の運動会があったんデス+.o.+゚♪ヾ(●’∀’●)ノ♪+.o.+゚

 

台風が来ているということもあり、カナリお天気が心配されていたのですが

見事に晴れて風も少しあり、暑すぎず寒すぎず、運動会日和でしたっ♪

 

まず最初に目に付いたのが、手作りのフラッグ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

東山保育園運動会②

園児達が、それぞれ色を塗って手作りしたんだろうな~っと、思わず写真を撮ってしまいました♡

 

さてさて、そんなこんなしていると・・・

ちょうど「かけっこ」が始まりましたヨっ♪ヽ(*´∀`)ノ

東山保育園運動会③ 東山保育園運動会④

3歳児クラス:Kotoha 4歳児クラス:Haru

 

年少クラスのKotohaは、初めての運動会っ★

見事1位でゴールできましたっ━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

年中クラスのHaruの俊敏に動く姿にビックリした、ワタクシw

「かけっこ」の後の、「体操教室」も見せていただいていたのですが

跳び箱を乗り越えたり、平均台の上を歩いたり・・・と

スクールでは見られない、スポーティーな姿が見られましたっ,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノ

 

年長クラスのTaigaは、一番年齢が上のクラスなので

今年は先生と一緒に、運動会の進行のお手伝いをしていましたねっ(*’ー’*)♪

残念ながら、時間の関係で5歳児クラスの演技が見られなかったのですが

お遊戯の準備をしている姿や、他のクラスのお友達を応援する姿、バッチリ見ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

 

ただ・・・座っている位置が機械のちょーど真横で

Taigaの勇姿をお写真に収めることができませんでした・・・

I’m really sorry゜*。(*´Д`)。*°

 

普段、スクールでは見られないキッズの姿が見られて、本当によかった♡

みんなの成長が感じられたひと時でした。:*:・(*´ω`pq゛

 

また来年、みんなの成長した姿が見られることを楽しみにしていマスヾ+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:

 

 

Mayumi

 

姫路、東山保育園「運動会」の応援に行ってきました♪