2014年10月14日(火) & 15日(水) 晴れ

 

心配していた台風も無事に過ぎ去り、2日間ともお天気に恵まれた今年の「灘のけんか祭り」

昨年は台風が来たため、本宮(2日目)が雨となり残念なお天気だったので、本当に良かったデス♪

 

ワタシも本宮の夜に、ちょこっと顔をだしてきましたヨ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

※ スマートフォンでの撮影のため、画像が画質がよくありません。ご了承ください。

 

動画は、お旅山から下山しそれぞれの村に戻っていく前に

東山・八家・宇佐崎の3基が練り合わせをした様子です(○v艸v*).+゚.

 

動画、奥から東山・宇佐崎・八家の屋台です。

 

東山は昨年、そして八家は今年、屋台を新調したため白木となっています。

東山は来年、漆を塗るんだそうで、さらにカッコイイ屋台になるんだろうなぁ~と楽しみにしています♪

 

練り合わせていた時や、屋台蔵に帰るまでに、何人かのG’sキッズにも会うことができ

みんな祭りを楽しんでいる様子でしたヾ(´∀`○)ノ♪

 

今年はずいぶんと遅い時間までだったので、みなさまお疲れが出ていませんように。。。

ユックリと休んでくださいね♡

 

お祭りが終わると、なんだか寂しい気持ちになっちゃうのはワタシだけでしょうか???

また、来年のお祭りが楽しみデス(*´˘`*)♡

 

Mayumi

 

2014年 灘のけんか祭り