Welcome back to Japan, Hikari;)

 

通っている高校の「海外研修旅行」というプログラムで11日間ポーランドに行っていたHikariが

先週の金曜日、1週間ぶりにレッスンに顔を出してくれました(○v艸v*).+゚

 

人生☆初の海外というコトもあり、出発までは不安で仕方がない様子のHikariでしたが

久しぶりに見せてくれた顔は笑顔で満ち溢れ

話を聞く前から、「イイ経験ができたんだな~(*´˘`*)♡」っと感じることができました。

 

そんなHikariから、ポーランドでの様子のお写真を分けていただいたので

ご紹介したいと思いマス(●´ω`●)♪

 

まずは、ホストシスターとの1枚♪

DSC_0405s

ホストファミリーのお家で、「お味噌汁」を作ってあげたんだそうデス。

 

そして、学校での交流♪

1414934105443s 1414934199549s

漢字で名前を書いてあげたり、民族舞踊を通しての交流もあったそうデス♪

 

最後に・・・・

 

な、な、なんとっ!!! 研修の最後には、フランス・パリへ足を伸ばして観光~♪

1414934224783s

「凱旋門」の前でパシャリv(≧∇≦)v♪

他にも、「エッフェル塔」etc 有名観光地にも行ってきたんだそうデス。

羨ましい~~~~~( p′︵‵。)!!!

 

最後に、この「海外研修旅行」を通して感じたことを一筆書いてもらいました(´•ω•`♥)

「英語が喋れるか不安やったけど、ホストファミリー皆がすごくにぎやかで分からない英語があっても

“No problem!” とにこやかに言ってくれたから心が安らんだ。

に喋りかけてくれてたから常に笑っていられた。

ポーリッシュジョークが少し分かるようになった。 Hikari」

 

親元を離れて、遠い外国で過ごした11日間。

今までに触れたことのない空気や文化に触れ、一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてくれました♪

今回の研修を通して、新しい可能性を見つけてくれたんじゃないかな~と思いマス(*´∀`)人(´∀`*)

 

Hikariに続いて、次はだれが世界へ飛び出していってくれるのか!

キッズ達の成長がとっても楽しみなスタッフMayumiでした٩(。˘ ³˘)۶❤︎

 

最後になりましたが・・・

 

Thank you for the souvenirs!

キャラメル&チョコレート、おいしくいただきましたっ♡ ♡ ♡

 

 

Mayumi

 

P.s 今週より「秋の保護者懇談会」となります。保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

 

 

 

海外研修旅行 -高校生のHikari、ボーランドへ-