日本では2学期が始まって、初めての週末〇*’U`&)σ⌒♪+。

キッズ達、久しぶりに学校に戻って、お疲れ出てませんかぁ?!?

 

実は本日のブログのテーマなんですが。。。

 

9月の第1日曜日である今日、『父の日』だったりするんです☆

オーストラリア ニュージーランド(*˘︶˘*)♡

Happy Father's Day!

 

日本では、6月の第3日曜日が「父の日」ですよね?

実は、世界各国で「父の日」は日付がバラバラなんデス(o゚Д゚o)!!!!!

 

例えば・・・

6月第2日曜日オーストリア、ベルギー

6月第3日曜日: 日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、シンガポール、インド、中国etc

9月第1日曜日:オーストラリア、ニュージーランド

11月第2日曜日フィンランド、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン

台湾では、お父さんのことを「パ(8)パ(8)」と呼ぶようで8月8日が「父の日」なんだそう。

 

こうしてみるだけでも、各国さまざまデスねぇ(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

そんな「父の日」は、国によって起源や由来がさまざまなんだとか。

だから、お祝いする日が国によって異なるんでしょうね( *’ω’* )

 

ちなみに、日本の「父の日」はアメリカから伝わったそうデスよ。

 

国によって、言語も違えば、お祝いする日も違う。

これからも、いろいろな「異文化」をお届けしていきたいと思います☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

Happy father’s day 

in Australia and New Zealand:)

 

 

Mayumi

 

 

 

 

 

今日は『父の日』?!?